わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

バジル植え替え(水耕栽培④)

悲しいお知らせです。
かねてよりピンチだったパセリが、お亡くなりになりました。
黙祷。




さて
f:id:moeacin:20160518103112j:image

種から植えてたバジルが所狭しと伸びましたので、いよいよ植え替えようとおもいました。


f:id:moeacin:20160518103222j:image

パーライトを洗って根っこをきれいにします。

f:id:moeacin:20160518103332j:image

スポンジに切り込みを入れてひとつひとつ挟んでいきます。

f:id:moeacin:20160518103457j:image

下から根っこがチラリと見えます。

適当な大きさのマグカップにぎゅむってして

f:id:moeacin:20160518103542j:image

根っこが空気に少し触れるくらいの量で
ハイポニカ+水を入れて完成です。

f:id:moeacin:20160518103639j:image


今回も死ぬほど簡単でしたね。

それにしてもパセリよ、永遠に…