わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

エッセイ漫画好きのわたしが入院中好んで読んでいたwebまんが5選ずつ紹介してゆくその③

こんばんは。

今日もエッセイ漫画をつらつら紹介していきます!!!

寝る前のお供にどうぞ!!!

 

前回記事 

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

 

 

11.峰なゆか「女くどき飯」

r.gnavi.co.jp

 

f:id:moeacin:20160618132549j:plain

 

峰なゆかさんはなんか時々すごく読みたくなるぞ!!

主に心が荒んだときに!!

くどきくどかれみたいな話が書いてあるけど、峰なゆかさんは結婚してないし鬱だしお金あっても全然幸せそうじゃない人になぜこんなことを偉そうに言われなければならないのかちょっとよくわかんないときがありますよね。

 

 

12.桜壱バーゲン/中村淳彦「漫画ルポ中年童貞」

www.leed.co.jp

 

f:id:moeacin:20160618132608j:plain

 

はい重いのドン!!

これマジでやばいです。キモいです。人によってはうわ〜職場にいるわ〜・・・ってなりそう。

ガチで社会に馴染めない中年童貞の興味深いルポだドン。いや別に知らなくてもいい情報なんですけどね。

 

 

13.土塚理弘/亜積沙記「カレバカ〜吾輩ノ彼ハ馬鹿でR〜」

ヤングアニマルDensi「カレバカ〜吾輩ノ彼ハ馬鹿でR〜」

 

f:id:moeacin:20160618132639j:plain

 

重い話が続いたのでいつでも読める作品を。安定の土塚ギャグです。「清村くんと杉小路くんと」のようなシュールぽいギャグな作品。

土塚理弘といえば「マテリアル・パズル」の続きが超絶気になっているんですけどどうなったんだろう。いつまでも待ってる!

マテリアル・パズル コミック 全20巻完結セット (ガンガンコミックス) 

マテリアル・パズル ゼロクロイツ コミック 全9巻完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

14.清野とおる「Love & Peace」

ヤングアニマルDensi「Love & Peace」

 

f:id:moeacin:20160618132917j:plain

 

東京都北区赤羽」の清野とおるさんが、「東京都北区赤羽」では見せない変態っぷりを自ら描くエッセイです。めっちゃおもろい。

清野とおるさんといえば、もう更新しなくなっちゃったけどブログもめっちゃおもしろい。

usurabaka.exblog.jp

 

てゆか、さっき「清野とおる」で検索したら、なぜか画像検索いのいちで斎藤さんが出てきてクスっとした。

 

f:id:moeacin:20160615235141p:plain

どうでもいいけど、本物の清野さんはマスクの下はイケメンにちがいない。まさか中年童貞ではあるまい。

 

 

15.藤田里奈「フランスはとにっき」

www.comic-ryu.jp

 

f:id:moeacin:20160618132824j:plain

 

思いつきでフランスに移住した作者のフランス生活エッセイです。

これも底なしに明るくておもしろいです。絵もカワイイ。

フランスのトイレ事情はまじでびびった・・・

わたしも何年か前、数日だけフランス行ったことあるんだけど、すげーいいところで、街並みとかカッコイイし、人もみんな優しかったなあと思い出しました。

 

 

本日は以上です!