読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

エッセイ漫画好きのわたしが入院中好んで読んでいたwebまんが5選ずつ紹介してゆくその④

今日もwebまんが紹介していきます!

 

前回記事

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

 

16.ひらのりょう「ファンタスティックワールド」

www.to-ti.in

f:id:moeacin:20160617183740g:plain

 

これはファンタジーです。というかSF要素もあり、大変面白いです。

もーすごい世界観です。読んでて爽快。ちょっと泣く。ほんと好き。

 

 

17.カシワイ「107号室通信(カシワイ作品集)」

www.to-ti.in

 

f:id:moeacin:20160617185329g:plain

 

空想的で幻想的なカシワイさんの小品集です。

読んだ後不思議な気分になれる文学的漫画。

 

 

18.赤瀬由里子「サザンと彗星の少女」

www.to-ti.in

f:id:moeacin:20160617185341g:plain

 

この作品もSF!絵が80〜90年代チックでかわいい!

 

16〜18は、トーチwebからでした。

どの作品も面白くておすすめのサイトです。

 

 

19. つづ井「腐女子のつづ井さん」

www.comic-essay.com

 

f:id:moeacin:20160617185721g:plain

 

わたしは腐女子というものはよくわからないのですが、この漫画を読んでその生態に爆笑しました。腐女子アホでめっちゃおもろいな。

 

 

20.お肉おいしい「いつもうっすら黒歴史

www.comic-essay.com

f:id:moeacin:20160617190016j:plain

 

自称ブスデブコミュ障のお肉おいしいさんが過酷な学生時代を過ごした漫画。

「あっ、自分よりマシかも〜」って思える魅力があります(酷い)。

 

 

 

同じオタクでも、つづ井さんは楽しそうでお肉さんは楽しそうじゃないのが不思議だったんですが、周囲に趣味を分かち合える友達がいるかいないかは結構影響してくるのかな〜と思いました。

 

友達は大切にしよ〜

 

 

web漫画紹介は明日か明後日へ続きます!