わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

エッセイ漫画好きのわたしが入院中好んで読んでいたwebまんが5選ずつ紹介してゆくその⑤

今日もおすすめ貼っていきます!

 

前回記事

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

 

21.カメントツ「カメントツのルポ漫画地獄」

omocoro.jp

f:id:moeacin:20160618133736j:plain

 

「ルポ漫画地獄」バックナンバーやカメントツさんが書いた記事はこちらから。

omocoro.jp

 

ワーイ!正統派ゲスルポ漫画だー!!

しかも、カメントツさんの漫画は、おもしろいだけじゃなくてちょっと考えさせられるトコロもあって良い。

カメントツさんは愛知県出身だし親近感だ。

 

ブログもおもしろい。

kamentotu.hatenablog.com

 

 

22.押切蓮介オーディンスフィア・レイヴスラシルを追え!」

atlus-vanillaware.jp

f:id:moeacin:20160618134242g:plain

 

ゲームといえば押切蓮介

とかいってゲームぜんぜんわかんないんですけどね〜

わからないジャンルの実録漫画でもついつい読んでしまう私です。

 

 ピコピコ少年も、サンプル豊富でkindleだと今かなり安いのでぜひ!

 

 

 

23.鴻池剛「崖っぷちルームシェア

chancro.jp

f:id:moeacin:20160618134711g:plain

 

鴻池剛さんといえばツイッターやたらRTされている猫漫画が有名なんだけど、わたしは犬も猫もどうでもいいのでこの作品を推します!

最近気付いてきたのですけども、売れない漫画家が貧乏している実録とかすごい好きなんですよね・・・昔の西原理恵子みたいなやつ。リアリティあってがんばれってなるからかな。

 

ちなみに猫まんがこちらから。

ウッドブック

 

 

24.小山健「手足をのばしてパタパタする」

mimachigai.exblog.jp

f:id:moeacin:20160618135513j:plain

シンプルな線の絵にシビアなツッコミが入るという、独特な・・・なんだこれ・・・

とにかくおもしろいです!!あと女の子の絵がかわいい。奥さんのさっちゃんもかわいい。

絵柄に似合わず桜玉吉のファンだそうで、作風納得!桜玉吉の新刊も待ち遠しい!

 

いろいろな漫画のリンクはこちらからのがいいかも。

koyamaken.com

 

 

25.マキゾウ「フリーランスの孤独すぎる日常」

www.e-aidem.com

 

f:id:moeacin:20160618135947g:plain

 

ヒヒヒ・・・孤独大好き・・・孤独な日常を描いた作品・・・大好きです!

漫画家が悶々としている様が・・・大好きです!!

わたしも今、だんなの帰りが遅くて平日ほとんど誰とも会わず孤独なんですが、病院行ったりするし、週末はだれかと遊ぶこともあるし、マキゾウさんよりはマシだなあと思いながら自分を慰めています。

 

 

 

だんだん偏りをみせてきたおすすめエッセイ漫画!

暗い性格がどんどん滲み出てきました!

次なるおすすめは!?乞うご期待!!