わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

エッセイ漫画好きのわたしが入院中好んで読んでいたwebまんが5選ずつ紹介してゆくその⑥

ちょっと間があいてしまいました。

 

前回記事

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

26.横山了一「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。」

www.to-ti.in

f:id:moeacin:20160622191743j:plain

 

子育てって理不尽だ〜っていう漫画デス!

 

 

27.加藤マユミ「ハットリと私。」

blog.livedoor.jp

 

f:id:moeacin:20160622192135j:plain

 

横山了一さんの嫁としても有名な加藤マユミさんですが、親友を難病で亡くされているそうで・・・

そんなハットリさんとの出会いと別れの物語です。

 

ちなみに、横山・加藤夫妻の漫画はここでたくさん読めます!

blog.livedoor.jp

 

 

28.山内泰延「罪×10」

www.gangan

f:id:moeacin:20160622193155j:plain

online.com

 

なんでこんな下らん漫画で笑ってしまうんだろう・・・という、なんか、ガンガンらしいギャグ漫画。

下の方にリンク貼ってある「男子高校生の日常」はアニメもおもしろかったよ。

 

 

29.谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

www.ganganonline.com

 

f:id:moeacin:20160622194105j:plain

 

喪女女子高生のもこっちがなんか頑張るギャグ漫画。

 

 

ガンガンオンラインついでに言いますが、

 

2016年6月2日にリニューアルしてから新木場ユキ火村正紀)さんの実録闘病まんが「入院ノート」が消えました。

ガンと闘病して、亡くなられた漫画家さんのリアルな闘病記です。

もう一度すっごい読みたいので、ページ復活か本になってほしいです。

 

 

30.模造クリスタル「金魚王国の崩壊」

www.goldfishkingdom.client.jp

 

f:id:moeacin:20160622194645j:plain

 

ヒィイイイイイ!!!

なんだこの天才漫画はァアアアアアア!!!!

 

というくらいネクラな私がハマる漫画。

模造クリスタルさん公式サイトはこちら。

模造クリスタル - The Imitation Crystal

 

 

 

なんか色々挙げていると、自分の好きな傾向がなんとなくわかってくるような気がしてますね。

エッセイ、かわいい女の子、シニカルギャグ、闇って感じですかね!

 

じゃあまた!