わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

ボーっとしつつファンド購入したらイギリスがEUから抜けてた話

こんばんは。こんにちは。

えーと今日はタイトル通りなことがありました。

 

 

話は一年くらい前に遡ります。

その頃から投資信託には興味があって、いろいろ調べたりしてました。

そんでいろいろあって、というか性格がこのようにボーっとしてるもんですから、

一年前、認印を無くしまして

新しく買いまして

UFJモルガン?スタン?なんちゃら銀行に認印の新しいのの登録をしに行きました。

 

そしたらムッチャかわいい女性銀行員が出てきまして、認印の手続きを済ませたあと

「今ならNISAタダで作れますよ♡」

とか言うんです。

 

そんで、わたしはこう、疑り深いもんですから、

「あっ!カモられる!UFJなんちゃらスタンレー銀行こわい!」

って素直に思ったんですけど

 

「他の銀行で作る場合、住民票が必要なんだけど、今UFJで作ると住民票いらないよ!」

 

って言われて、わたしは常々、住民票ってのは金と手間がかかってイヤだなあと思ってたので

 

「あっじゃあ作ります」

って言ってしまったんですね。

 

そうして口座だけ開設したんですけど、

それから、七つの大罪でいうところの怠惰や入院などがあり、一年放置しました。

お姉さんから鬼電かかってきてました。

 

でもですね、わたしはその一年で、ヒマなのもあってそれなりに投資信託について学びました。

 

そんで、

 

銀行で投資信託すると購入時と売却時に手数料がかかってあかんねん

 

と知り、UFJの口座はもう解約しようと決意していました。

 

で、今日、平日はヒマで人恋しいのもあり、お姉さんの鬼電に根負けし、行きました。UFJなんちゃら銀行へ。

 

そしたらですね、

なんと手数料無料で一万円から始められる外国で超盛り上がってる超絶有名企業ばっかに投資する債券投資信託がある

 

と聞いて、わたしはイチコロになりました。このお姉さんの笑顔に嘘はないぜ!

 

まあ損したとしても一万円ならいいかと思いました。

そんで購入しました。

で、手続きとかでわたしはボーっと待ってました。

 

おもむろに、スマホを見てみると、イギリスがEU離脱するという速報がありました。

 

f:id:moeacin:20160624205233j:plain

 

 

なんということでしょう。

 

もちろん株価は乱高下。止まらない円高!え、円高!?で今まさに外国債券シリーズに手を出してるわたし!えっこれってスゲーお得じゃん!!今後円が下がることはしばらくなさそうだし、安部総理G&J!!最近ついてないことばっかりだったけどすげーうれしい。今日は氷結買って帰ろう。

 

もうこれは忘れられない日になると思いました。

まあもう一年後には忘れてると思いますけどね。

わたしのNISA記念日。

 

おわり。