わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

エッセイ漫画好きのわたしが入院中好んで読んでいたwebまんが5選ずつ紹介してゆくその⑦

こんにちは。

ちょっと間が空いてしまいましたが、飽きずに紹介していきたいと思います。

 

前回

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

あああ〜わたしもこんな漫画が描けたら楽しかろうなあ

 

なんか変な夢とかを漫画にしてみたりしたいんだけど、集中力が続かないし体が不調すぎてずっと座って書物をしていられないしでまだまだムリそうです。

 

ということで、今日もケツの筋肉を鍛えながら漫画を読みますよ!

ヒップアップ効果のある筋トレ10選!自宅で気軽にできるスクワットを始め、理想のヒップを手に入れる方法|welq [ウェルク]

 

 

31.吉田覚「働かないふたり」

 

www.kurag

f:id:moeacin:20160719142037p:plain

 

e-bunch.com

 

ニート兄妹のまったりほのぼのまんがです。

働いていないのに、なぜこの二人を憎めないんだ・・・!?

むしろ二人とも可愛くて養いたくなってくる!

友達の丸山、倉木さん、ユキちゃん、ぼーっとした父、厳しい母など、周りのキャラもすごく生き生きしててアホでたのしい漫画です。

 

 

32.つくみず「少女終末旅行

f:id:moeacin:20160719142341p:plain

 

www.kurage-bunch.com

 

少女x廃墟というある一定のフェチズムを持った人にはたまらない世界観の不思議漫画です。に・・・弐瓶勉師匠・・・(言いたかった)

彼女たちも世界も、どこから来てどこへ行くのか全然わからない・・・

でもなんだかユルユル〜な感じも良いです。

 

33.井田ヒロト「お前はまだグンマをしらない」

f:id:moeacin:20160719142722p:plain

www.kurage-bunch.com

 

くらげバンチついでにこちらも。

これも連載当初から読んでるwebまんがです。2chとかで有名になってたような。

群馬・・・じゃないグンマ人の生態がなんかいろいろわかって面白いんだけど、まあ、グンマとか縁ないし多分一生行かないな〜と思いながら読んでます。間違った知識を植え付けられている気もしないでもない。

妙にテンション高くて臨場感ある絵で女の子も可愛くて好きです。

 

 

34.ONE「モブサイコ100

urasunday.com

f:id:moeacin:20160719143202j:plain

 

このユルい絵と展開にちょいちょいはさまるシビアなストーリー、ONEさん本当好きです。

なんかアニメ化もしちゃったし!

mobpsycho100.com

 

PVめちゃカッコ良い!!

 

 

35.中川学「くも漫」

f:id:moeacin:20160719143828j:plain

www.to-ti.in

 

近年で超おもしろかった闘病エッセイの一つです!

ニート脱出したのにくも膜下出血を発症した中川学さん。

しかも倒れた場所が・・・超おもしろいから言えねえ。

 

全部読むにはこちらから!

 

 

なんか今回、若干古い作品中心になってしまいました。

新しい漫画も開拓していかねば!!

 

では!!