わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術6日目「ごはん」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

--------

f:id:moeacin:20161130175917j:plain

 ごはんはしばらく部屋に持ってきてもらってたべる。

だんなもお弁当を買ってきて一緒に食べたりした。

わたしは市販のお弁当が好き。だんながうらやましい。

だんなはわたしの作ったごはんが食べたいという。

わたしは料理は嫌いではないけど、料理をするのは面倒なのであまりしたくないなあと常々思っている。

入院してよかったことは、家事をしなくて良いことだ、と女の人はけっこう言う。

でも恐ろしいのは退院した後だ。うちの場合はシンクの排水溝のフタが真っ黒にカビていた。だんなにどうしてこうなったのか聞いたら、全然気にしてなかったという答えが返ってきた。だんなは自炊もしていたし、洗い物も出ただろう、でも気にならなかったという。不思議だ。

 

移動は車いす、トイレは車いすをこいで車いす用トイレで、風呂はNGという日々。