読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術14日目「刀語」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20161213212544j:plain

 

手術2週目!!イエイイエイ!!

だんだんリハビリの内容が増えてゆく。

一年くらい前から気になってて、ちょくちょくみていた「刀語」をやっと全部みた。上記は記憶スケッチです。だれだこれ。

ていうかマジで誰だ。思い出せない。調べた。主人公は「イチカ」と「とがめ」だ。なぜ忘れる。というか昨日気づいたけど中学の時の同級生とか名前全く覚えていない。

それはともかく、西尾維新サイコーーーー!!!大好き!!!

といってもあとは「物語シリーズ」くらいしか知らないニワカです。

刀語」は、アニメとしても絵がすごくキレイで音楽もかっこよくて、見応えアリでした。あまりの見応えによくよく調べたら一話45分くらいあった。普通のアニメは1話24分くらいだから、倍くらいの長さなわけだ。そりゃあるわ、見応え。でもあんな長いアニメを高クオリティで毎週やっちゃうのすごい。

最終話の展開がめちゃくちゃ悲しかったけど、最後までみれて感無量でした。ありがとうHulu!2週間(無料期間)でさよならするけど!そんで2週間でさよならした後は、何でひまつぶししよう?と悩んでいる。どうしよう。