読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術16日目「お見舞い」

わたしの股関節ちゃんとわたし 入院中日記

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20161215215918j:plain

前も書いたけど、家からとても遠い病院に入院しているためか、家族も友達もあんまりお見舞いに来てもらえない。もしかしたら友達と思っている人は本当は友達じゃなくて近くても来てもらえないけどしれないけど・・・

そんな中、去年もお見舞いにきてくれた友達のゴリラさんが来てくれた。ゴリラさんと呼んでるけど種族は人間である。ゴリラさんは元々だんなと仲良くて仲良くなった。と思う。もう忘れた。でもときたま遊ぶ。こないだもほぼ徹カラ行った。

ゴリラさんは、わたしの入院している病院の近くで開催されるフェスを見に来たついでにお見舞いにきてくれた。ついでとはいえ寄ってくれるなんて感涙である。入院は本当ヒマだし一人でいると凹んでくるのでありがたい。

病院のロビーに出て、コーヒーを飲みながらお菓子パーリーをした。

 

この頃は、車いす、両手松葉杖、ベッドで寝る(あおむけと右向けのみ)という限られた姿勢しかできなかった。そしてずっと同じ姿勢でいると、手術したところが固まって痛くなってくる。そんな感じでしんどかったなあ。だんだん良くなるんだけどね。そのときはしんどいじゃん。そのしんどかった気持ちも忘れないでいたいと今は思う。