わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術18日目「辛い」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20161220195658j:plain

辛い。辛いと毎日泣いている。

普通にしていても足が痛いのが辛い。

寝返りができないのが辛い。

風呂に毎日入れないのが辛い。

そして、毎日増えていくリハビリメニューが辛い。

 

理学療法士はスパルタで、毎日運動療法が増えていく。

この日は突然「ヒップアップできる?」と言われた。

これ。

ヒップアップ・エクササイズ

出来ない・・・

とも言えないのでやってみる。超痛い!

めちゃくちゃぷるぷるする。

 

「やれたらやろう!」と励まして理学療法士が去ってゆく。

動かさないと筋肉が固まってしまって、今後もっと大変になるから泣きながらやる。

もう自分にムカついて仕方ない。なんもできんやん自分ってなる。

 

この頃はそんな感じで辛かったです。