わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術19日目「辛い2」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

 

 

f:id:moeacin:20161221193855j:plain

 

この頃は毎日辛さが増してゆく。

増え行くリハビリ運動と痛み。

笑いたい・・・笑っていたい・・・

という一心でオモコロラジオを聞き始める。

オモコロラジオとは、月曜日〜土曜日まで毎日パーソナリティが変わって更新されるくだらないラジオである。

omocoro.jp

オモコロの記事のコンセプトは「友達がいなさそう」らしい。(原宿さんによる)

闘病で孤独なわたしにぴったしのコンセプトだ。

で、オモコロラジオは下ネタはもちろん、くだらないネタどうでもいいネタ満載のよくわからないけど面白いラジオなので、リハビリしながら聞くのにちょうどいい。

たまに吹き出したりしまうけど、周囲に友達や知り合いもいないので問題はない。

だんながお見舞いに来たときには、面白かったやつを厳選してもう一度一緒に聞いたりしていた。

 

そんなことをしているうちに、外はだんだん寒くなってきたらしい。

入院した頃はまだ暑さが残っていたのに、すっかり秋が深まっているらしい。友達がメールで教えてくれて気づいた。

ずっと病院内に存在しているので気づかなかった。

 

去年は肩こりがひどすぎて、寒くなると更にこりかたまってきっつかった。今年は腹筋ローラーの成果により、肩こりおさまってるといいなあとか思う。