わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術27日目「我慢」

あけましておめでとうございます。

今年も見ていただけたら嬉しいです。

手術中日記の続きを書きます。

 

-------------

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20170103205614j:plain

痛みにマケズ

リハビリにマケズ

退屈にマケズ・・・

 

いや、完全に負けてます。辛い。憎い、この肉体が。

 

手術後27日といったらもうすぐ一ヶ月になる勢いである。よくやるよ自分。

この日は、おばちゃんに風呂場で「去年もいたわよねえ〜久しぶり〜」と声をかけられた。わたしも右股関節の手術からほぼ一年で左足の手術に踏み切ったが、人工の膝関節や股関節を入れる人も同じように左右片方ずつ一年くらいあけて入れる人がいる。

正直、おばちゃんは全部同じに見えるので、全く記憶になかった。おばちゃんの記憶に残っている自分が恥ずかしい。なるべく目立たないようにしていたのに。やはり若いというだけで目立つらしい。

 

相変わらずリハビリがきつい。ゲームやって動画見て過ごす。