読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術35日目「脳がとける」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20170118213356j:plain

 

手術も5週目に突入し、リハビリは遅々として進まず、生理で失った体力を回復させる日々です。

 

リハビリとごはん以外の時間は、本を読んでるかFF13をしていました。

 

FF13もいよいよ架橋!レベル上げに精が出ます。

厳密に言うと、FF13はレベル上げという概念がないです。強くなるためには、クリスタリウムをアップさせ、強い武器を持たせることです。クリスタリウムをアップさせるにはCPと呼ばれるポイントが必要で、強い武器を手に入れるには金が必要です。

CPと金を手に入れるのに、一番手っ取り早い方法がアダマンタイマイを退治する方法です。しかし、アダマンタイマイを退治するにもそれなりのクリスタリウムと武器を手に入れていないと臨めないというジレンマに遭遇します。

とまあ、いろいろあるのですが攻略サイトに書いてあることなので省略です!

とにかくアダマンタイマイとかいうでかいカメを倒すのに、カワイイ系キャラであるヴァニラしか使えない「デス」という繰り出すと何パーセントかの確率で敵が即死するという魔法を連発するのですが、これが当たらない。

しかも、デスを繰り出すたびにヴァニラが「みんなのために!」と言うので、「なんで?『みんなのために死んでくれ』という意味?」という気持ちになって、このカメも別に死ぬために生きてるわけじゃないのに・・・と悲しい気持ちになってきて、かわいくて優しいヴァニラだけがなぜこんな残酷な魔法が使える設定なのかもよくわからないし、全体的に悲しい世界になってきて退治がしんどくなってきます。

 

そんなことをしていたら、現実でもリハビリが辛いし、ごはんは一人で食べるの寂しいし、一体わたしは何をやっているのか?一ヶ月以上入院していると脳みそが溶けてくる感じがします。はやく、はやく先に進みたい・・・松葉杖2本持ってあるいたら他にもう何も持てなくなってダルい・・・

 

この頃に襲い来る虚無感から何かを残そうと思い、名古屋めぐりをする記事をアップし始めたと思うのですが、未だに簡潔してなくて情けないです。

 

これ。

uyunyanuyu.hatenablog.com