わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術38日目「エディプス」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

安上がりだヒャッホウと思って東京に夜行バスで行ったら思いっきり体調崩して、風邪っぽくなり数日寝込みました。お金はいいかもしんないけど時間を無駄にした。

トリマン(原作:からあげ<id:karaage>さん)の更新も滞って申し訳ない。

toriman.hatenablog.com

 

でもバイオリン弾いたらなぜか風邪治りました。

では手術38日目いきましょう。

f:id:moeacin:20170127211711j:plain

 

f:id:moeacin:20170127211711j:plain完全に何が描いてあるかわからない絵ですみません。完全なる記憶スケッチです。

これはですね、FF13でラスボスに苦労した思い出の絵日記です。

FF13のラスボスといえば、そう、オーファンですね。ライトニングの召還獣オーディンと名前が似ていて「えっ、アレっ」てなりませんか、わたしはなりました。

父と母と子供が一体化したような剣のような形状になっていて、なんだろう、福祉でありそうなマークを邪悪にしたような感じです(雑な説明)。

このオーファンが使ってくる技「殺戮のエディプス」っていう名前が秀逸で、なんだか心に残る単語です。殺戮しちゃだめだろエディプス。しかもこれが高確率で即死するという技で、文字通りエディプスに何度も殺戮されました。エディプス〜〜〜〜と心の中で叫んでおりました。何なん、エディプスて。

あまりに即死するので、なんか間違っているのかな?と思って攻略サイトをみたら、「聖霊の冠」というアイテムを装備すると良いと書いてあったので、アイテムをとるためにいったん戻る事に。そういえば、オーファンズクレイドルでの戦闘がめんどくさすぎて、道にいるザコをほとんど無視して通ったので、落としたり倒したりしたらもらえるアイテムを全く取得していませんでした。オーファンズクレイドルも長過ぎて嫌になっていました。今思えば、オーファンズクレイドルは中ボスを倒したらもう通れなくなっちゃうから、もっと味わって通ればよかったです。

 

そんなこんなで、RPGのボス戦というのは時間がかかるものだと思ったので、エディプスはもう切り上げて、ちょうどリハビリのない日曜日だしゆっくりすごしていました。

天気も良いし最高の日です。外出れないけど。

早く家に帰りたい・・・