わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術39日目「今日より辛い日はない毎日」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

体調悪いな〜と思ってるうちに熱が上がり、検査したらインフルエンザでした・・・

これからマイペース更新になると思いますがよろしくお願いします。

 

 

f:id:moeacin:20170131200257j:plain

 

先週も同じ事思ってたけど、ずっと「今日より辛い日はない」と思っていた。

なんか理学療法士が無理な角度まで挑戦してこようとするのが無理・・・

延々と反復運動するのが無理・・・

消灯22時が無理・・・

おばさんの人間関係無理・・・

 

もう色々無理すぎて、愚痴ばかりでてくるである。

わたしの安らげる場所は、もはやオーファンズクレイドルの中にしかない。

 

真面目に病院スタッフの言う事を聞いてないと、今後大変なことになる(傷病手当金の切れた真の無職になるとか)ので、焦らずじっくり治療に専念したいのだけど、どうしても焦ってしまう。なぜだろう。ヒマすぎるからだろうか。同世代の人は子育てをしたり昇進したりボーナスをもらったりしているのに・・・と思うからだろうか。ちっちぇえなあ。自分がちっさい。もっと堂々と病気と向き合える大人になりたい。