わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術46日目「おいしい秋」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

 

f:id:moeacin:20170209201116j:plain

 

病院の食事はマズいという人もいるけど、わたしの入院していたところはそんなでもなかった。元々薄味が好きだからイケたのかもしれないけど。

彩り豊かで、毎日よくこんなに献立思いついて作ってくれるなあと感心していた。しかも、メニューについて聞きに来てくれる管理栄養士がどの子も若くてかわいい。職場環境良さそう。

肉は、なんだろう、これ、どこの部位?みたいな質だったけど、季節柄か魚が超ウマかった。油がぎんぎんに乗っている。サバやシャケやばい!!

体の痛みがだんだん落ち着いてくると、余裕をもってごはんを食べることもできてきたし、季節を感じることもできてきた。一歩一歩ですねえ。

秋〜最高だぜ秋〜