わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術50日目「外泊2」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

 

日が空いてすみません。

f:id:moeacin:20170221233825j:plain

 

外泊である。

ライブに誘われたので行った。ドラム演奏した。

インプロノイズの渦であった。

知らないおじさんに「ドラム良かったよ!!!」と握手され、趣のある中華料理屋でごはんを食べた。

最高。

入院中はいろいろと好きなことをやるのを我慢しなきゃいけない。

時間も守らなきゃいけない。

でも、外に出たらそんなことないんだな〜シャバ最高〜ってなった。

 

ちなみに、この頃になると、松葉杖をついて歩くと足の付け根が痛くなってしんどいのだけども、他の動作はほとんど出来るようになった。座り続けることもできるし、自転車もリハビリでこいでいた。

しゃがんでから立ったり、足を開いたりする動作はまだ痛くて支えがあったりしないとできない。

そんな感じなので、杖をついて歩いてドラムを叩くという、「結局足大丈夫なの?」みたいな変な人が誕生した。ドラムのペダルを踏むような動作も、手術後は全然できなかったけど、いつのまにか出来るようになっているものである。