わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

オモコロに感謝しているということ

www.twitch.tv

 

ヌートンがいつのまにかほぼ日配信してる最高〜〜〜〜〜〜

 

先日ちょっと感動したんですけど、

私より先にだんなが「かまってみくのしん」を聞いてたんですよ。

私もあんまり覚えていないんですけど、だんなが私より先に「かまってみくのしん」を聞くのは多分今までなかったと思うんですよ。

【010】かまってみくのしんGOLD「ボツと撮り直し」 | オモコロ

だんなはちょっと前にも書いたけど、ここ半年ほど無職である。

なぜ無職になったかというと、ブラック企業に洗脳されて毎月100〜200時間残業していたから頭がおかしくなった。夜中に帰って来て明け方に出て行くので「体を壊すし迷惑だからやめてくれ」と言ったら「仕事だから仕方がない」とキレられた。

でいろいろあって無職になったら、全然無気力になった。就活とりかかれない。

これが普通かどうか知らんけど、仕事って「仕事自体が好き」か「余暇で好きなことをやるために仕事をする」という理由でやりませんか?

つまり好きなことが起点になってるんですよ。じゃないと続かないでしょ。

ヨッピーの本「明日クビになっても大丈夫」は過剰に自己啓発ぽくもなくて良さそうだったから読ませたんだけど、そこには自分の好きなことを羅列してみようと書いてあった。

だんなはひとつも出て来なかった。ひとつも。

 

今までの趣味も、私のことも、何も好きでなくなっていた。マジか。

 

長くて数ヶ月で再就職先が決まると思ったが、半年以上かかった。

マジでどうしようと思ったけど私も大変だったからもうどうでもいいやと思ってオモコロ見てたらだんなもハマった。

こないだ行ったイベントでは私より笑っていたと思う。

あの、無になっていただんなが笑っている・・・

軽く感動した。そして最近はもう私より先に更新をチェックしているのである。

笑っているのである。そして内定がでた。

ああよかった。さすがほぼ元無職の集合体・オモコロ。

感謝しても感謝しきれない。

そして今オモコロの話題くらいしか共通の話題がない。

新居では率先して「寝室にテレビおいてクロームキャストでバーチャルおばあちゃんねるやヌートン配信見よう」とか言う。

バーチャルおばあちゃんねるはオモコロじゃないけど。

オモコロがないと夫婦生活が破綻していると思う。

今は内定取り消しになりませんようにと祈るのみ。

無職日記だからとりとめなくてよくないですか?

じゃあさよなら。