わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はげのおっさんに名古屋案内した話15

まったりと更新させてください。 長者町で衝撃だった純喫茶です。 前回 uyunyanuyu.hatenablog.com はげのおっさん第一回 uyunyanuyu.hatenablog.com

うおお

毎日リハビリきつい。 痛くて嫌すぎる。 日曜はリハビリ休みなのでひたすらFF13やってましたがまだラスボスにたどり着かない。 ていうかHPが1万超えない。 ショボい。まるで私の人生のようだ。

ごめんなさい

あいも変わらず入院していて、 日々が あっ というまにすぎていきます。 毎日更新できなくて心苦しいです。 はやく退院したいよ!! あとアプデしたらmacめちゃ重くなった。 困った。 データ整理せんといけんのかなあ。 めんどくさいなあ。

はげのおっさんに名古屋案内した話14

よく調べもせず名古屋案内と称して、自分が行きたいだけの店に連れてったら、京都にも店を出していたので、K氏にキュっとされてしまうかと思いましたが、ゆるしてもらえました。というか本当に怖いの見た目だけなのでキュっとされたりしません。 次は素敵な…

はげのおっさんに名古屋案内した話13

お久しぶりです。はげのおっさんに名古屋案内した話を更新します。 過去はこちらのカテゴリからどうぞ! uyunyanuyu.hatenablog.com 長者町パクチー、狂乱するくらいおいしかったです。 次回は、誰からもなぞと言われる友達・はげのおっさんについて少し描き…

【手術】寛骨臼回転骨切り術(RAO)の術直後につらいこと5選

どうもこんにちは。 臼蓋形成不全(先天性股関節脱臼ともいう)という病気の塩うゆにです。 どういう病気なのか・どんな手術なのかはココにかきました。よかったらどうぞ。 note.mu というわけで、上記は右股関節の経過を描いたのですが、現在左股関節の手術…

リハビリとFF13

最近リハビリが辛くて、おっさんとのデートを描写する心の余裕が生まれてこないです。 気を紛らわせるために、ずーっとやりたいなーと思ってたFF13に着手。(遅い) スマホ版でも画像キレイで普通にできます!すごい! というわけで、最近は1日の大半は「下界(…

はげのおっさんに名古屋案内した話12

そうなんです、パクチー食いたかったんです。 名古屋名物は昨日食べたし、そもそもおっさんは京都の人で名古屋にちょいちょい来るので、そんなにこだわらなくてもいいかなと。 というわけで「長者町パクチー」到着です!! ではまた!

はげのおっさんに名古屋案内した話11

長者町の真の目的は明日更新します!(多分)

はげのおっさんに名古屋案内した話10

いきなり何?と思われるかもしれませんが、本当にこういう風景があったんです。 コンビニはセブンイレブンだったような気がします。 案内所にも寄らずにいきなり発見したのでまさに「?」でした。 ではまた!

はげのおっさんに名古屋案内した話9

はげのおっさんとあいちトリエンナーレを見るために長者町というところへきました。 普段は全くこんなところ来ません。 でも今回、わたしにはある目的がありました。 続きます。

はげのおっさんに名古屋案内した話8

はげを光らせて遊ぶことは諦めた私に、彼はこう言いました。 あいちトリエンナーレとは・・・あいちトリエンナーレ2016 毎年ショボくなっているという噂のあいちトリエンナーレですが、せっかくお客さんが行きたいと言わはるのでは連れて行かねばなりませぬ…

はげのおっさんに名古屋案内した話7

更新が遅くてすみません。 毎日が辛いです。 でも床ずれ治りました。HAPPY!!!!!!

はげのおっさんに名古屋案内した話6

ご無沙汰ですが、 はげのおっさんに名古屋案内した話5 - わたしの股関節ちゃんとわたし こちらの続きもまったり描いていこうと思います。 どうでもいいですが、名古屋で食われている赤味噌は岡崎が原産地らしいです。 ではまた!

最近の恥

最近1日1コマ更新できずすみません。 例によって入院しております。 手術後はずっと同じ姿勢なので、床ずれができやすいのですが、まさか自分がなるとは・・・ 床ずれは「褥瘡(じょくそう)」ともいい、まあ、恐ろしい結果を招くこともあるわけです。 www.j…