わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

水耕栽培②

前回記事
 
 
 
最近、5日間ほど帰省で家をあけた。

水耕栽培には、たっぷり水とハイポニカをやり、日当たりの良い場所に置いてきた。
いままでのプランター栽培だったら、定期的に水をやらないとアウトである。
 
前回の水耕栽培記事、あんなにアクセスしてもらったのに、早速枯れてたらもう立ち直れない。
ドキドキしながら帰宅した。
 
 
f:id:moeacin:20160508100550j:image
 
 
果たして…
 
 
 
 
 
f:id:moeacin:20160508100603j:image
 
 
 
めちゃくちゃ元気でした!!
 
 
 
f:id:moeacin:20160508100638j:image
 
トマトに、白い根があらたに生えまくっています。
わきに新芽も確認できます。
 
 
f:id:moeacin:20160508100716j:image
 
レモンバームも土がおちていい感じです。
 
 
f:id:moeacin:20160508100745j:image
 
バジルも成長しておりました!
 
 
というわけで、水耕栽培は5日ほど放置しても大丈夫なことがわかりました。
 
今後も見守っていきたいとおもいます。