わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

おいしい塩水を自作している話

f:id:moeacin:20160609150225j:plain

 

以前塩水でうがいをすると喉の調子が改善されたと書きました。

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

で、塩ってやっぱ健康にいいなと思うに至りました。

 

マクロビオティックとかオーガニックはよくわかんなくて、そういうのをいうつもりじゃないですけども。

 

最近は、塩水を摂取するのは、普通の水を摂取するより体にいいんじゃないかと思って実践しています。

 

でも、塩水って普通に辛いから飲めないじゃないですか。

 

そこで、飲みやすい・・・甘い塩水、といえば、ポカリスエットとかアクエリアスとかそういうスポーツドリンクあるじゃないですか。

 

でも、甘いとカロリーが気になるじゃないですか。

 

せっかく筋トレしてるのに、甘い塩水ごときで摂取カロリー増やしたくないじゃないですか。

 

じゃあ自分で作ればいいじゃないですか。

 

だって塩水ですよ。

 

塩に水入れれば完成なものを、なぜわざわざ買わなければならんですか。

 

 

というわけで、うゆに流飲む塩水の作り方を書きます。

 

‖材料と作り方

・水 2L

・塩 小さじ1

・エリストール 小さじ3

・(お好みで)ポッカレモン 小さじ1

 

これらをペットボトルに入れてシャカシャカ混ぜて完成です。

もっと甘くとかしょっぱくとか思った人は、自分なりにカスタマイズしてみてください。

 

‖エリストールとは

エリストールとは、カロリーゼロなのに砂糖ばりに甘いものです。

粉末と液体があり、いろいろな商品名にもなってますが、わたしはコレです。

 

 

‖まとめ

というわけで、おいしい!カンタン!ヘルシー!な塩水の作り方でした。

 

レッツクッキン!!!!!!

 

 

おわり。