わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術-1日目「いじめにあうかも」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

前日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

----------------------

 

f:id:moeacin:20161123185623j:plain

 

この日、私はうしじまいい肉さんのニコ生を見ていた。

ch.nicovideo.jp

ああああ、うしじまさんかわいいかわいい!!!毒舌かわいい!!!ハスキーボイスかわいい!!!!!

というカンジで部屋で一人静かに興奮しながら見ていたら、食事の時間がきた。

食事は食堂のようなところがあって、歩ける人はそこで食べることになる。

まだ生放送をやっていたので、イヤホンをしてニコ生を流したまま食堂に行った。

食事のトレイを持ってウロウロしていると、数人のおばさんに「ここで一緒に食べましょうよ」みたいなことを言われた。

「なぜ?イヤホンをしている初対面のわたしを?ほかに席あいてるのに?」

と思った。そして即座に

「いえ、大丈夫です」

と返答していた。おばさんたちは怪訝そうな顔をして去っていった。

わたしはうしじまさんを早く見たかった。うしじまさんを見ながら食べるごはんは至福だった。

 

夜、なぜおばさんたちに誘われたのか全然わかんないなって思ってたけど、もしかしたら、長い入院生活中に、ヒマになったおばさんたちは派閥を作ったりしていじめたりいじめられたりしてるかもしれないと思った。

わたしはそういう人間関係が大嫌いなので、関わらなくてよかったなと思った。

いじめにあったら無視しようと思った。

 

そんなことより明日は手術だ。もしかしたら寿命の日かもしれない。

ロースおじさんのとんかつ教室の過去ログを無限に読んで就寝する。

blog.goope.jp