わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術42日目「GAIHAKU」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

 

 

f:id:moeacin:20170205225913j:plain

病院から逃げ出した。うそ。外泊である。

ある程度の入院期間を経て、日常生活ができるかどうかをテストするためにも、入院中に数回外泊をする。

といっても、わたしの場合、家で日常生活をするというより結婚式に誘われたので出席して来た。ほとんど座っているだけなので楽だった。

それにしても、両松葉杖での生活は、両手が塞がるという点において大変不便である。普通に病院通いながら家事をしたり車の運転をしたりするのは、億劫で無理だと思った。両松葉杖で退院する人もいるらしいけど、わたしの場合それはやめといて、片松葉杖になってからある程度してから退院しようと思った。

 

あと、外泊はとっても気分転換になるのでよかった。

久しぶりに知ってる人が5人以上いるところに居る・・・!!

外の空気もうまーい!!最高!!もう帰る!!帰りたい!!果たしてあとどれくらいの入院になるか!?乞うご期待!!