わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

就職が決まりました

f:id:moeacin:20170306202044j:plain

二回の手術、およそ二年の闘病を経て、ついに社会復帰が決まりました・・・よね?内定出たよ。入社直前でやっぱ来るなって言われたらどうしよう。

今回は喜びのブログ更新です。他人の不幸が好きで今にでも人を呪いたい人は帰ってください。

ともかく就職決まりました。わたしの業界は人が足りないのかわからないけど、足を引きずってるぽんこつでも割とお声がかかりにかかり、ていうか会社説明会みたいなやつの時点で、どこももうウチ来てくれるよね?みたいな雰囲気で話が進みまくるので、断るのが面倒くさくなったというのもあります。一番熱烈に、もう、すぐにでも入職する前提で話をしてくれたところにしました。折れたと言う方が正しいかもしれない。

でも、就職は実際入ってみないと分からないことが多いです。たとえ一週間で無職に舞い戻っても、みなさまにおかれましては、あたたかな目で見ていただいた上、ねぎらいの焼酎でも奢っていただけると幸いです。

 

闘病生活は思い返せば8割くらい辛かったです。あとの2割はのんびり出来てよかったなと思います。8割のうち7割くらいは、「ヒマで辛い」と思っていました。でも、ヒマにあかしてまんがを描いたり、音楽をやったりするのは良いことでした。

 

新しい職場は優しさにあふれてますように!

ちゃんと頭が回転しますように!

速攻で評価と給与がうなぎ上りしますように!

変態だとバレませんように!

股関節が爆発とかしませんように!

安定した生活がおくれますように!

 

これからもブログはぽちぽち更新しようと思っております。よろしくお願いします。