読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんが「わたしの股関節ちゃんとわたし」を1日1コマ更新していきます。

手術29日目「だんなのありがたみ」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこ勘違いなさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

 

f:id:moeacin:20170107192606j:plain

闘病中は社会と断絶されて孤独だ。

そんな時に支えてくれるのがだんなだ。

だんなはすごい。仕事が忙しくて、平日はかろうじて動く死体みたいになってるのに、わたしの入院中、週末はたまってる家事を一人で片付け、片道1時間くらいのお見舞いに毎週来てくれる。時々洗濯も持って帰ってやってくれる。おやつも買って来てくれる。来たらめちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれる。

 

いつも知らん顔をしてしまうが、とてもありがたいと思ってる。

わたしの生き様はくだらなくて、運がなくてどうしようもないものだけど、この人に出会えたのはなかなかよかったなと一週間に一回くらいは思う。

とっても高スペックとは言えないけど、とっても良いもん釣れたなとじんわりする。