手術49日目「死ぬのかな」
[まえおき]
わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。
右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。
はじめの日
まえおき終わり。
-------------
午前と午後にリハビリ室でリハビリをやったあと、ちょうど15時〜16時くらい、疲れたのとやることがないのとでお昼寝タイムに突入する。
病室のベッドで横になっていると、午後の太陽の光がじわーっと当たって、ぽかぽかとあたたかく、スヤァ・・・となるんだけど、時々不思議な感じになる。目の前が真っ白になって、眠いんだけど、眠ったら一生起きれないような感じがしてドキドキする。
「これ、大往生するかも」と思う。
いやいや、まだそんな年齢じゃないんですけどね、なんかそんな感じになる。
太陽の光が自分のまわりに広がって、やさしい光につつまれ、今まで生きた思い出を胸に意識を失ってゆく・・・・・・・
やばいやばいやばい、お迎えが来てる!ネロみたいになってる!涅槃みたいになってる!周囲でアナンダとかが泣いてる!
と思いながら意識を失ったけど普通に起きれました。
ただの昼寝でした。
関係ないけど、ネロが見たかったルーベンスの絵、生々しくてグロくね?怖くね?といつも思います。