わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

手術30日目「生理くるしい」

[まえおき]

わたしが左股関節の回転骨切り術という手術をした入院中の日記を1日1記事書こうと思います。タイトルが手術○日目みたいになりますが、もう退院しているのでそこんとこご心配なさらず。

 

右足の手術をしたときの日記は、こちらのまんがになります。

 

はじめの日

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

まえおき終わり。

-------------

f:id:moeacin:20170110195413j:plain

ヤツがやってきた。そう生理だ。

最近のわたしは主に腹筋ローラーのおかげで生理の腹痛とか気持ち悪さとかが収まってきていた。

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

でも、手術して1ヶ月、決められた姿勢以外NGで、極端に運動量は落ち、筋肉はおち、腹筋ローラーができなくなってしまったのだ。

で、この一ヶ月で元々醜くくっついていた脂肪はさらに肥大化し、引き締まった筋肉に守られていた内蔵の位置は落ち、子宮に負担がかかるようになってしまった、と思われる。

とにかく痛くて気持ち悪い!めまいがする!以前と同じ苦しさが戻って来た。

ああ〜トイレ行くのもめんどくせえ〜

 

今まで以上に寝たきりになる。だんなが借りて来てくれた本(だんなは注文すると図書館に本を借りて来てくれるなんという高スペック優しさの塊)を読んでみる。なぜわたしはオードリー若林の自伝を借りたんだろう・・・と思いつつ読み進める。なんかさらっと読めた。

 

夕方、吐きそうになりながら起きてシャワーを浴びにいった。

ちくしょう〜退院したら腹筋ローラーやりまくってやる〜〜〜〜〜