わたしの股関節ちゃんとわたし

臼蓋形成不全実録まんがなどを描いてます ついった@uyunyanuyu

生理痛が治ったんだけど考えられる理由3つ

こんばんは!

 

みなさんは生理痛ってありますか?

わたしは毎月毎月毎月毎月毎月毎月毎月毎月毎月毎月死ぬのか?ってくらい苦しかったです。

f:id:moeacin:20160707215012j:plain

 

まず、お腹が痛い。子宮がワシ掴みにされているがごとく痛みが、2日目くらいまで続きます。そして吐き気、頭痛、これは貧血からくるのもあるのでしょう。

 

ロキソニン?もちろん飲みます。

 

そしてもちろん効きません。

 

二日目くらいまでガーグルベースンを横に置いて寝たきり。

口を開けば周囲に当たり散らします。

そしてみんなに嫌われる。

毎月終わる人間関係。

 

そう、

わたしにとって、生理=死 でした。

 

しかし!!!

 

そんな日々にさようならすることが!!!!

 

 

できた!!!!!!

 

 

理由その1。

股関節の手術をして、リハビリをして、だんだん骨盤のゆがみが治ってきた。

 

と思う。

 

よくわからないけど、骨盤がゆがんでたら内臓もゆがむと思うので。

 

 

理由その2。

体幹トレーニング。

 

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

そう、腹筋ローラーです。

 

 

これ、1日30回からしかやってないんですけど、これ初めてから肩こり、首こり、そして生理痛がよくなりました。

 

 

 

お試しあれ。

 

 

理由その3。

 

やはり腹のチカラ。

自作スレンダートーンです。

 

uyunyanuyu.hatenablog.com

 

腹筋が発達する

下腹部の内臓の位置が上がる

内臓に余計な力がかからない!

痛みが減る

 

 

ような気がする!

ような気がするだけです!

 

 

まとめ

全体的にわたしの予想でしかない内容だったのですけども、

 

事実、

 

生理痛は良くなりました!!!!

 

f:id:moeacin:20160707222704j:plain

 

ああ、これからちょっと前向きで生きれそう。

 

おわり。